FC2ブログ
一生ラルクさんについていきたい日記。
20th L'Anniversary Live 5月29日@味の素スタジアム
本日帰ってまいりました!

なんていうかもう色んな意味で凄かった!
こんなこと言ったらあれかもしれないけど
年末の何倍も楽しかったです!
運営が凄くよかった。
すごい雨だった!
けれど私の席はバックスタンドだったのであまり濡れず。

グッズ販売は並ぶかな~と思ってたら30分も経たない内に買えました。
そりゃあそうだ。だって1日目に買っておられる方多いもの。
そんなこんなで買ったのはタオルとサイリュウム。
ラルカフェではミネラルウォーターのピンクを購入。
ブルーは母に買わせました。←

一旦ホテルに戻ってそれからまた会場入り。
傘を差さずにカッパだけで行ったのが間違いだった。本当にずぶ濡れ。

まあそんなことはおいてライブ感想行きまっす!
曖昧な部分、勘違いしている部分もあると思いますがご了承ください。

まずセトリ。

01. READY STEADY GO
02. Pretty girl
03. NEXUS 4
04. HEAVEN'S DRIVE
05. LOVE FLIES
06. snow drop
07. ALONE EN LA VIDA
08. 叙情詩
09. NEO UNIVERSE
10. Driver's High
11. REVELATION
12. DRINK IT DOWN
13. 花葬
14. 浸食 -lose control-
15. HONEY
16. SEVENTH HEAVEN
17. STAY AWAY
18. Link
19. 瞳の住人

アンコール

20. forbidden lover
21. MY HEART DRAWS A DREAM
22. GOOD LUCK MY WAY
23. BLESS



開演予定時刻より20分ぐらい遅れてのスタート。
スタッフさんが一生懸命ステージ上の水捌けしてました。

h「Are you fuckin' ready?」
レディステが来た!
最初何が来るか何も予想せずに行った私のテンションはMAXにw

HEAVEN'S DRIVEはhydeさんとkenちゃんのツインギターでした。

h「やり過ぎたかな?この雨・・・。
 (一日目の「雨は演出」発言からきたらしい?)
 ちょっと調整しとくわ。
 (笑)
 今日は98年から現在までのラルクアンシエルぶちかますんで、黙ってるとぶっ殺すぞ!
 ・・・・・ってユキヒロさんが言ってました。
 (ユッキーコールがハンパないw)」


今回のライブは映画館で生中継されているという事で、
hydeさんが何ヶ国語かで挨拶。「何だったっけ・・・」とか言ってたような気がする。
サングラスを外したり。かけたり。少しずつ思い出しながら挨拶するのが可愛い!
そして最後に日本語で「こんにちは」。
しかし何故かこれがカタコトで物凄く可愛かった!

叙情詩はまさかの最初アカペラ。
これが物凄い鳥肌たった。
そんで号泣した。
hydeさんの歌い方、凄く丁寧で気持ちがこもってて、
聴いててめちゃくちゃ癒されました。

HONEYが始まる前。色んな芸能人の方がHONEYを歌う。
青木隆治さん。yasuさん。マオさん。DAIGO。武田真治w←
そして何故か押切もえや元モー娘のなっちやミキティまでw
あ、狩野栄考もいたわw

SEVENTH HEAVEN前のkenちゃんのMCで凄くおなか痛くなったww
k「20年も経つとリズムに乗りながらMC出来るんだよ~」とか
k「こんな新しい感じのMCど~う?」「21世紀の新しい○△◎×(聞き取れず;)とか言ってましたw
終始リズムに乗ったまま。もう駄目だww

Link後だったかな。前だったかな?
てっちゃんMC。
t「わっしょ~い!
 わっしょ~い!
 よくさ~、雨降ると天気悪いって言うけど、雨に失礼やない?
 野外LIVEでここまで雨降ってるのって初めてちゃう?
 前に野外でツアーまわった時、1回も雨降らへんかった。
 (グランドクロスの事を言ってた気がする)
 さっきのkenちゃんの後ってきつい(笑)
 (そりゃあそうだw笑いどころを全部持っていかれてるww) 
 20年前の5月30日に難波ロケッツでラルクアンシエルとして
 初めてLIVEをやったんやけど…
 皆さんご存知ぃ~?
 ご存知ぃ~?
 ・・・・◎△×○(←聞き取れなかった;)皆大体分かってきたな(笑)
 (ご存知ぃ~?の反応がぼちぼち。頑張れてっちゃん!←)
 明日で二十歳になります。
 こんな雨やからどうせ濡れると思って、みんな下に水着なんか着てんとちゃうん?
 着てるんやろ?脱いじゃってええで~。」


てっちゃんが「折角おめかししたのに・・・もう、何なん?!」とか
言ってたのはここだったかな?この「何なん?!」あたりにめっちゃ萌えた!

瞳の住人でアリーナのサイリュウムが凄く綺麗だったなあ。

アンコール!
ウェーブ凄い楽しかった!
もう雨でテンションおかしくなってました(笑

リムジンに乗ってメンバー4人が登場。
バックゲート側がhydeさんとユッキー。
メインゲート側がてっちゃんとkenちゃん。
それまでユッキーが全然見えなかった私はここで発狂。
何度ゆきひろ先生の名前を呼んだ事かw
おかげでユッキーは肉眼でばっちり確保しました!細い!←
しかしユッキーに気を取られてる隙にhydeさんが通り。
投げチューの大判振る舞いだったとか?
小さくて少しも見えなかったわよ!

ここでスクリーンにメッセージが映し出されて、
少し涙腺が緩みました。

GOOD LUCK MY WAY聴けて嬉しかった!
これって宇宙で一番目に生で聴けたって事ですよね?!
しかしhydeさん歌詞間違えまくる。可愛いなあもう!
笑ってごまかすあたりが罪な人です。可愛すぎるb

BLESS前hydeさんMC。
h「すごい雨でみんな大変やけど、もうそんなん関係ねぇって思ってやってました。
 20年、長かったようで短かった。
 でもやっぱり長かったと思うんやけど。
 20年も経って、新たな発見とかあるし。
 ラルクアンシエルはすごく大きな船になったと思ってます。
 何度も暗礁に乗り上げては、メンバーやスタッフが一生懸命努力して乗り越えてきました。
 扱いにくいバンドだと思うんですけど・・・どっかに魅力があるんだと思います。
 ここまでついてきてくれた人、来ることが出来なかった人、いなくなった人・・・色んな人がいるけど。
 こんなに愛想の悪いバンドってないと思うけど(笑)、来てくれて本当にありがとう。
 みんな口下手なんで、演奏で気持ちを伝えたいと思います。」


このMCでまた泣いてしまった。

最後曲も終わり。
ユッキーが指でなんかやってたけどあれはLを意味していたのね!
何なのかわけも分からず真似してごめんなさいw
kenちゃんはすぐ掃けちゃったのかな?姿が確認できなかった;;
てっちゃんとhydeさんは仲良くバナナ投げしてました。萌え!
最後hydeさんがバナナにチューしてそれをてっちゃんにもチューさせて
うぎゃああああ!!!!!!!!!ってなりながら
これゲットできた人が相当羨ましくなりました。(笑
よかったねてっちゃん・・・・・・・!(違

びしょびしょになりながら花道に何回も出てきてくれてありがとう!
本当に大好き!
20周年おめでとうございます!!

(追加)
・SEVENTH HEAVENで花火が上がる。
・花火が終った後しばらく煙でステージが見えなくなった!
・どっかで炎もあがった。
・金テープ、頑張ってゲットした!
・最初掴んだのは後ろの人に引っ張られて手放したけどね!←
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです&ラニバお疲れさまでした☆

・・・なんでこんなMC覚えてられるんですか?(爆)

ちなみに、てっちゃんのご存知~~の後の部分は、
「流行ってきたな」とか言ってた気がします。
・・・あんま聴いてなかったからわからんですが←

そして金テープゲットうらやま☆

なんかhydeアカペラと同率くらいでkenちゃんMCが頭に残ってますが(笑)
これまでのラルクを今のラルクで堪能できる、最高のライブでした!!

ラルクありがとう&おめでとう!!
今年あと2回は会いにいくぜ←行ける気満々

来年は世界回った後にアルバムタイトルのツアーも期待していいんですよね?←
2011/06/04(土) 15:08:04 | URL | しょうはっち #-[ 編集]
>しょうはっちさん

こんばんは~。
ラニバ参戦お疲れ様でした!

順番は曖昧かもしれませんが・・・w
最近好きなことに関しては記憶力が良いんです。多分。←

流行ってきたな、ですか!確かにそんな感じの事を言ってたような気が・・・・・・。
てっちゃんは自信がなくなるとボソボソっと喋りますよねw(まあ他のメンバーもですがw)

金テープは死に物狂いで掴みました!母は取れなくて悔しがってましたけど。

kenちゃんのMCはある意味凄かったですよね(笑
かなりおなか痛かったです。途中からあのリズムが小/島よ/しおの音楽に聴こえてきたような気もします!←

私はもう今年は行けないので・・・かなり悔しいですが(笑)、レポ楽しみに待ってますね!><

来年アルバムタイトルのツアーが始まれば絶対観に行きますっ!!
2011/06/04(土) 22:30:41 | URL | 愛華 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック